So-net無料ブログ作成

65日目&66日目 [P90X]

昨日はPlyometrics、今日はBack & Biceps とAb Ripper X。

P90Xの各DVDにはそれぞれ4人ずつ(Yoga Xだけ5人)エクササイズする人が登場する。そのうちの一人は常にTony Hortonで、後の3人はDVDによって少しずつメンバーが入れ替わっている。
ところがPlyometrics にでてる人のうちの一人はなんと片足が義足なのである。しかもPlyometrics なんて最初から最後までジャンプばかりで一番脚に負担がかかるプログラムなのに、片足で30秒間ケンケンする種目以外は全部普通にこなしてる。凄すぎる・・・


64日目 [P90X]

Chest, Shoulders & Triceps と Ab Ripper X。

肩の後辺りがパンパンに張っている~。
似たようなところを集中的に使うので前半飛ばしすぎると後半全然力が入らなくなってしまう。かといって手抜いてやるわけにも行かないし・・・・。


62日目 [P90X]

Kempo X と Ab Ripper X(昨日からの持ち越し分)。

高く蹴ろうにすると右足のキックがヘナチョコキックになってしまう時がある。
軸足のバランスが悪いため?それともコアのせい?
もうちょっとかっこよく決めたいな。


61日目 [P90X]

Legs & Back。

きつ~。
脚のエクササイズはしばらくぶりにやると非常に辛い。
しかもこの連休中何も運動してなかったので今日はなおさらひどかった。
フラフラよろけながら、途中少し休みながら何とか終了。
Ab Ripper X は明日に繰り越しにしてしまった。

ハァ~ orz


60日目 [P90X]

Yoga X。

60日目ということで3分の2終了。

Yoga Xは前半がアシュタンガヨガで動きの多いもの。半月とねじり半月のポーズ以外は通してできるようになった。後半はバランス系やストレッチ系のものだが、こっちはまだ苦戦中の種目がいくつかある。

Yoga Xの終盤に1分ほど仰向けになって休むcorpse poseというのがあるが、たまにその1分の間に眠ってしまう(^^)。
(ちなみにcorpse poseは日本語で「無空のポーズ」と言うらしいが初めの頃は勝手に「死体のポーズ」だと思ってた。)

 

※今週末は出かけるのでちょっとお休みします。


59日目 [P90X]

Shoulders & Arms とAb Ripper X。

Shoulders & Arms は以前より若干進歩してるがあまり大きな変化はないなぁ。もともと腕は細い方なので腕はまだまだ鍛えないといけないと思う。

Ab Ripper XのScissor は何とか数回はできるようになってきたが、
それにしてもこの片脚伸ばして垂直に前に出して耐える姿勢って
   寝てても(scissor)、
   立ってても(Yoga Xのstanding leg extention)、
   座ってても(Legs & Backの片脚上げ空気椅子、Yoga Xのhalf boat)
何でこんなにつらいの?


55日目~58日目 [P90X]

Yoga X、Chest & Back、Plyometrics。

忙しくて気づいたら5日間も更新してなかったけど、一応P90X は1日余分に休んだ以外は続けてた。

昨日からPhase 3 に入り、またまたメニューが替わった。といっても1週間ごとにPhase 1 とPhase 2 を交互に行う感じ。

昨日は久々のChest & Backで腕立て伏せをたっぷりと計126回。
初日にChest & Back をやった時はトータルで82回だったので1.5倍ぐらいになった。
懸垂はついに10回できるように!!!!
ただし懸垂の時の呼吸法がいまいちよくわからない。正しくは息を吸いながら?
自分は・・・・・・・息を止めちゃってるかも。


53日目&54日目 [P90X]

昨日はX Stretch、 今日はCore Synergistics。

ストレッチは、座って両足伸ばした前屈で頭がひざにつくようになった。

コアの方は3日前にやった時に生じた背中の筋肉痛がまだ抜けてない感じ。
腕を突っ張るタイプの種目が以前よりもだいぶ耐えられるようになってきた。


52日目 [P90X]

Kempo X。

今日は左脚の付け根に少し違和感があったので右キックは少し控えめに。
心拍数はいつもと同じぐらい。

今日もまた汗をたくさんかいたが、Core Synergistics の時はお尻が乾いてたのに対してKempo では股間からその周辺が汗で濡れてなかった。
ちなみにBack & Biceps の時は股間周囲がビショビショで太もも外側が乾いてて、Yoga の時は・・・・・って、こんな事どうでもいいか。


50日目&51日目 [P90X]

Yoga X と Core Synergistics。

久々のCore。
相変わらずきついことはきついが、前回よりも力がついてると感じるときが何度かあった。手足伸ばして床の上で転がるbanana rollという種目もズルしないできちんと転がれるようになった。
しかし、今日の汗の量は今までP90X始めてから最高かも。
ケツの所が15cm四方ぐらい乾いてた以外上下ともすっかりビショビショ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。