So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にここに戻ってきました [P90X]

11月にP90Xを終了してからもうすぐ3ヶ月。
きちんと続けてればもうそろそろ2巡目終了のはず……

確かに12月始めに一度2巡目を始めました。
でも90日終わった達成感の余韻がいつまでも残り、
その上忘年会シーズンクリスマスと続き、いつの間にか1日おき、2日おきとなり、
結局3週間で挫折。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし[exclamation×2]
年明けを機に一念発起し、また1日目から再開。

その後は順調に継続できて、今日がDay55。
今週Phase 3に突入します。

しかしブログのほうは予想通りこんな体たらく[バッド(下向き矢印)]

結果 [P90X]

それでは結果です。

        開始前      45日目      終了後
体重     77.9kg  →  75.1kg  →  73.9kg
体脂肪率  21.7%  →  19.3%  →  17.1%
骨格筋率  33.1%  →  34.2%  →  35.3%
ウエスト   89.0cm  →  85.5cm →  83.5cm
(身長     179cm)

続きを読む


ついに90日終了! [P90X]

X Stretch
Kempo X
Core Synergistics
Yoga X。

ついにP90Xを90日間やりとげた。
最後の何日かカウントダウンでもしようかと思ってたが、何も書きこまないまま4日間やってしまい、いきなり終了。

最初長いと思ってた90日だが、終わってみればあっという間だった。
宣伝広告の通りというわけには行かないが、身体はいろいろな面で大きく変わることができたし、また、精神面でもいろいろと学んだことは多かった。

 

今日はもう夜遅いので、結果や感想などは明日(以降)書き込むことにします。


85日目&86日目 [P90X]

Yoga X
Core Synergistics。

本日は久しぶりのcore。
(先日ダンベルはもう使わないと書いたが、coreで必要だったのを忘れてた。)
一部まだきつい種目もあるが、最初の頃とは比べものにならないぐらいできるようになっている。


80日目~83日目 [P90X]

Back & Biceps と Ab Ripper X
Yoga X
Legs & Back と Ab Ripper X
Kempo X。

ついに残すところ後1週間だけとなった。
最後の週はrecovery week と同じなのでダンベルは使わない予定。
最後に体のコンディションを磨き上げて終了ということらしい。

が、

続きを読む


76日目~79日目 [P90X]

Kempo X
Chest, Shoulders & Triceps と Ab Ripper X
Plyometrics。

ついに週2回更新のペースも怪しくなってきた。
P90Xやってて何が一番大変かというと、自分の場合はエクササイズよりもブログ更新かもしれない。昔から作文は大の苦手で今日ここまで書くのにも15分ぐらいかかってる。
P90Xは2巡目も続けるつもりだがブログは続けるとしても1~2週に1回更新ぐらいかな・・・


73日目~75日目 [P90X]

73日目Shoulders & Arms とAb Ripper X、
74日目Yoga X、
75日目Legs & Back。

忙しくて書き込む時間がないけどエクササイズ自体は続けてます。


71日目&72日目 [P90X]

71日目Chest & Back とAb Ripper X、
72日目Plyometrics。

Chest & Back は今回で最後。
腕立て伏せと懸垂ばっかりだけど、個人的には終わった後の「やり遂げた感」が強いのでP90Xの筋トレの中では一番気に入ってた。

今日のPlyometricsはなぜか飛べまくり。
嫌いだった膝上げジャンプもかかと上げジャンプもバンバン飛べちゃって、一体どうなってるんだという感じ。始める前に羊羹なんか食べたのが良かった?
来週は果たしてどうなるんだか・・・


67日目~69日目 [P90X]

火曜日Yoga X
水曜日Legs & Back とAb Ripper X
今日Kempo X。
書き込みが滞り気味・・・・・・

ここに来て左太ももの付け根が少し痛くなってきた。
左横ランジと右横キック、右後キックの時に負担がかかるようなので、それらの種目は飛ばしてやった。明日はよくストレッチしておこう。
懸垂は12回に増えた。
腹筋はスピード的についていけなかった種目が以前よりはついて行けるようになってきた。奥の方では腹筋がきちんと割れてるようだが、まだ皮下脂肪の下で息を潜めてる状態。はたして日の目を見れる日は来るのか?


65日目&66日目 [P90X]

昨日はPlyometrics、今日はBack & Biceps とAb Ripper X。

P90Xの各DVDにはそれぞれ4人ずつ(Yoga Xだけ5人)エクササイズする人が登場する。そのうちの一人は常にTony Hortonで、後の3人はDVDによって少しずつメンバーが入れ替わっている。
ところがPlyometrics にでてる人のうちの一人はなんと片足が義足なのである。しかもPlyometrics なんて最初から最後までジャンプばかりで一番脚に負担がかかるプログラムなのに、片足で30秒間ケンケンする種目以外は全部普通にこなしてる。凄すぎる・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。